ぷらり札幌

札幌のすすきの、琴似、円山を中心に、おいしいお酒とお食事をいただけるお店をご紹介
(予算の目安はお腹が空いた状態でお店に入ってお酒を3杯くらい飲んだとき)


2005/08/04

すすきの - 山田や

山田や / 札幌市中央区南4条西5丁目 シャンゼリゼビルB1F TEL: 011-521-5078 地図
分類: 居酒屋

旬の魚介類と焼酎がおいしいお店。おそらく、札幌市内で最も良心的な値段で焼酎を出しているところです。品揃えも素晴らしい。粋で気っぷのよい大将が最高です。行くと元気になります。
食事で一番驚いたのは、6月に行ったときにのマグロフェア。マグロを丸ごと買ったらしく、いろいろな部位を食べることができました。中落ちの刺身を頼んだら骨ごと出てきて自分でこそいで食べるとか、かぶと焼きが1800円という破格値で食べられたりとか(さすがに3人ではきつかったのですが)。
通常メニューでも、鶏のいろいろな部位が食べられるなかなか串や蟹ミソなどがお勧めです。

予算: 3500円-