ぷらり札幌

札幌のすすきの、琴似、円山を中心に、おいしいお酒とお食事をいただけるお店をご紹介
(予算の目安はお腹が空いた状態でお店に入ってお酒を3杯くらい飲んだとき)


2005/08/11

すすきの - ジッラダ

ジッラダ / 札幌市中央区南4条西5丁目 (36号線北側のブロック、東向き) TEL: 011-232-3150
分類: タイ料理

暑い! いくら北海道でも暑いときは暑い! 何で大通りの納涼ビアガーデンは「これから」っていうときに閉まっちゃうんでしょうね。今年は結局行けずじまいでした。

テレビ塔下の小樽ビールのビアガーデンは納涼ビアガーデンとは別枠なので、例年8月の後半まで開催されてるんですよね(今年は21日まで)。きれいなトイレがテレビ塔にあるし、小樽ビールが好きなので、いずれにせよ小樽ビールに行くんですけれども。ヴァイスのあのバナナのような香りが好きなんですよね。もっとぬるくしてもいいと思うけど、それだとお客さんから苦情が来るんですと。

本題に入るのが遅くなりましたが、暑いときはやっぱり辛いもの食べて汗かくのが一番。ジッラダは甘酸っぱ辛いのバランスが絶妙で、ビールが進む進む。特に好きなのは、エビのココナツカレー(甘クリーミー辛い)。スプーンが止まりません。メニューには唐辛子マークで辛さの度合いが書かれていますが、2つでも結構辛い。全身の毛穴が開く感じがします。そこで、シンハーできゅーっと洗い流す、これ最高。

ホームページ: http://www.tosh-net.com/jitlada/
予算: 3500円-

1 Comments:

Anonymous セフレ出会いを求める女性 said...

おもしろいブログですね。また来ます。

9/26/2011 8:58 午後  

コメントを投稿

<< Home