ぷらり札幌

札幌のすすきの、琴似、円山を中心に、おいしいお酒とお食事をいただけるお店をご紹介
(予算の目安はお腹が空いた状態でお店に入ってお酒を3杯くらい飲んだとき)


2005/08/20

すすきの - しぇりーBAR

しぇりーBAR / 札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル6F TEL: 011-281-5818
分類: バー

飲食店のカウンターに、他店のカードが置いてあったりしますよね。よいお店に置いてあるカードには外れが少ないということに気付きました。

このしぇりーBARもその1店。ビルの上にあって、何かのきっかけがないと行くことがないだろうお店です。ここは、ポールズ・カフェにカードが置いてあったのを見て気まぐれに行ってみたお店です。

お店の名のとおりシェリーをはじめ、スコッチウィスキー、スペインワインを取り揃えた、カウンターのみの小さなお店です。ここに来るまで、シェリーはティオペペくらいしか飲んだことがなかったのですが、シェリーには実にさまざまな味わいがあると知りました。もの静かなマスターが作り出している空間が心地よく、つい長居してしまいます。迷ったらマスターにお勧めを聞くのが一番。
ホームページ: http://sherry.or.tv/

予算: 4000円- (プレミアが付いているようなものを飲むと高くなります)